ASWITCH は、現在準備中です。

2015/10/17 21:38


はじめまして! 

yuka。(ゆかまる)です。

この度、BASE店としてネットショップ1号をオープンしました。

普段は地元のイベントを中心に

消しゴムはんこやハンコ雑貨の販売やオーダーをいただきながら

リラクゼーションの癒し手としての活動もしています。


消しゴムはんこをはじめたのは

もともと、癒し手としての活動がメインだったのですが

アクセサリー作家の ともんのさんぽ こと、ともちんから

ものづくりに興味はないの?と言われたことがきっかけでした。

ものづくり・・・好きっちゃ好き。

時間と気持ちの余裕があれば何かを作りたいと言う気持ちは基本的にあったので

何となく作ってみようかなーと始めたのが消しゴムはんこでした。

はじめて作った消しゴムはんこは パグ。

自分の書いたブッサイクな犬のイラストが

消しゴムはんこになったとき

とても嬉しくて、LINEで友達にその画像を送ったり

遊びに来たお友達に見せました。

すると反応がとても良く

「クォリティー高っ!!」と

自分が思っている以上に絶賛してくれたんです。

これ売れるよー!の言葉をたくさんいただき

調子に乗っちゃったわけです。


せっせと時間をひねり出しながら

コツコツと作り貯めたハンコたちを

初めてイベントで並べてみると

これまた想像以上に反響があり

オーダーを賜りますの看板をあげていなかったにもかかわらず

思いの外 オーダーの声も何件かあったんです。

自分が生み出したハンコを見て

笑顔になってくれた瞬間

そしてお買い上げにつながった瞬間

とーーーっても嬉しかった。

ハンコを作ってよかったと思ったんです。

すっかりハマりました。


かと言って、yuka。は、パートタイムで働きながら 主婦業もこなします。

消しゴムはんこだけに没頭できる時間はなかなかないわけです。

イベントに出店するのも ものすごくオオゴト。

対面で直接お客様と会話をしながらのイベントはとっても好き。

これからもイベントはしていくつもり。

でも、もっともっとわたしの消しゴムはんこを見て欲しいと思いました。

で、BASE店での出店を決めたわけです。

  

とりあえずFacebookも苦手だし

お友達にお店オープンしたよーと言うのも苦手。

どうしたらいいんだろう・・・


わからないけど、とりあえずblogを書いてみました。


誰かの心に♪が生まれるその瞬間のために

作りつづけています。


そんな ASWITCH yuka。を

どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)♪